1. MusicFabのソフトウェアは安全ですか?

はい、MusicFabのソフトウェアは100%安全であり、ご安心してご利用いただけます。

  1. 購入前に製品を体験することはできますか?

はい。当社の製品は「試用してから購入する」ソフトウェアとして販売されています。14日間無料で体験し、MusicFabの全機能を確認することができます。体験期間中、各製品で最大3曲をフル尺でダウンロードできます。https://musicfab.ne.jp/download.htm からMusicFabをダウンロード・インストールして、お試しください。

  1. 現在、MusicFabはどのサイトに対応していますか?

現在、Spotify、Amazon Music、Apple Music、YouTube Music、LINE MUSIC、Deezer、TIDAL、Audible、SoundCloud、dヒッツの10種類のサービスをサポートしています。今後さらに多くのサービスが提供される予定です。

  1. MusicFabで音楽をダウンロードするには、どうすればよいですか?

Amazon Music ダウンローダーを例にとると、以下のようになります。

1. MusicFabを開き、Amazon Music ダウンローダーを選択します。

2. 好きな音楽のシングル、プレイリスト、アルバムを選択して再生します。MusicFabが自動的に解析を開始します。ビデオは視聴中に自動的にダウンロードされます。

3. 解析ポップアップウィンドウで、曲と出力形式を選択し、「今すぐダウンロード」をクリックします。

  1. MusicFabはどのような出力形式をサポートしていますか?

MusicFabはネイティブ形式およびMP3、M4A、FLAC、OPUS、WAVなどの一般的な音声ファイル形式をサポートしています。現在、各サービスが提供するネイティブ形式は異なります。

以下は各配信サービスに対応するフォーマットです:

Spotify:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

Amazon Music:MP3やFLAC、M4A、WAV、Atmos、EAC3、360°オーディオ

Apple Music:MP3(最大320kbps)やM4A、FLAC、WAV、OPUS

YouTube Music:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

TIDAL:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

Audible:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

Deezer:MP3(最大320kbps)やM4A、FLAC、WAV、OPUS

SoundCloud:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

LINE MUSIC:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

dヒッツ:MP3やM4A、WAV、FLAC、OPUS

  1. ネイティブ形式と一般形式の違いは何ですか?

ネイティブ形式は、非圧縮オーディオをダウンロードすることができます。

ミュージックプラットフォームは、対応するネイティブ形式を提供せず、MusicFabはネイティブ形式をダウンロードし、ユーザーに対応する出力形式に変換する必要があります。これがトランスコードされた形式です。

  1. ダウンロードした音楽に歌詞を保存できますか?

はい、MusicFabは歌詞を保存できます。

  1. ダウンロードした音楽は、あなたのソフトウェア内でのみ再生できますか?

ダウンロードした音楽はオフラインで再生できます。音楽はどのデバイスでも再生できます。

  1. ダウンロードした音楽に広告は含まれますか?

いいえ。MusicFabは広告を削除することができます。

  1. MusicFabから音楽をダウンロードする前に、サービスに加入する必要がありますか?

SpotifyやAmazon Musicなどの無料プランがある配信サービスでは、有料会員に加入しなくても音楽をダウンロードできます。その他のサービスでは、有料会員に加入しなければ音楽をダウンロードできません。

  1. 1日あたりのダウンロード制限はありますか?

MusicFabの認証アカウント(ライセンスではない)には、Youtube MusicとSoundCloud以外の各サポートされるストリーミングサービスから1日あたり300のダウンロード枠があります。これは、ストリーミングプロバイダーにブロックされるのを避けるためです。クォータ数は毎日00:00:00にリセットされ、同じ認証アカウントを使用する複数のPC間で共有されます。

  1. MusicFabにログインできない場合は、どうすればよいですか?

1.正しいアカウントとパスワードを入力したかどうか確認してください。

2.ネットワークが正常であるかどうかを確認してください。

3.ウェブブラウザでサービスにログインできるかどうかを確認してください。

4.それでも問題がある場合は、現在のバージョンをアンインストールして、https://musicfab.ne.jp/download.htm から最新バージョンをダウンロードしてインストールして再試行してください。

  1. アップデートのチェックがうまくいかない場合、またはMusicFabをアップグレードしたが失敗した場合は、どうすればよいですか?

https://musicfab.ne.jp/download.htm をクリックして、最新バージョンのMusicFabを直接ダウンロードしてインストールしてアップデートしてください。

  1. ダウンロードが失敗すると表示され、どうすればよいですか?

まず、通常のブラウザで音楽を再生できることを確認してください。

それでも問題が解決しない場合は、サポートチームにお問い合わせいただき、問題のある音楽のリンクを明記し、最新のMusicFab.logを送信してトラブルシューティングを行ってください。MusicFabのメインインターフェースの右上隅にある「三」ボタンをクリックし、「ログフォルダを開く」を選択してください。すべてのログファイルを圧縮して、添付ファイルとしてご提供ください。

  1. MusicFabをアンインストールするにはどうすればよいですか?

Windowsの場合:

最初にMusicFabのアンインストーラーを使用してアンインストールするか、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」機能を使用してプログラムをアンインストールしてください。

次に、マイコンピュータを開き、MusicFabをインストールした場所(またはドライブCのドキュメント)のC:\Program Filesに移動し、MusicFabフォルダ全体を手動で削除します。

コンピュータを再起動し、最新バージョンのMusicFabをダウンロードしてインストールし、右クリックして管理者として実行して再試行してください。

Macの場合:

まず、Finder->Places->アプリケーションを開き、MusicFab.appを探してゴミ箱に入れてください。

そして、Finder->Places->ドキュメントからMusicFabフォルダを徹底的に削除してください。パソコンに保存可能の一時ファイルを削除するには、Macパソコンを再起動する必要があります。

そして、コンピューターを再起動して、最新バージョンをダウンロードしてください。再インストールした後、管理人としてMusicFabが順調に起動するかどうかをチェックしてください。